2015年05月26日

定例研究会

皆さま、お久しぶりでございます。。

何というか…実に3か月ぶりの更新になりました
申し訳ありません…(;_;)


さて、今回は活動報告です。
中大CARPでは、月1で「定例研究会」というものを開催しています。
最近気になっているニュースや時事問題を取り上げて、調べた内容を発表、それに基づいてディスカッションなどをします!

ニュースなどでよく耳にするけど、実際はよく知らない…ということも多いと思います。
この定例研究会を通して、世界で今何が起こっているのか理解を深め、さらにそれを踏まえて自分たちはどうすればいいのか?と関心を持ち、解決策まで提示していけるようになることが目的です!

今までのテーマとしては、
 震災で注目を浴びるようになった「ボランティア」
 イスラム国などで話題となった「宗教」について
 今、国会の議論でアツい「集団的自衛権」
 など、メンバーの中で興味、関心の高いものを取り上げました!!!


このブログでは、そんな定例研究会の内容をポイントを絞ってこれから公開していこうと考えています!!


これから社会に出ていく私たち大学生は、時事問題に関心を持っていく必要があります。
皆さんも情報のアンテナを立てて、国や世界で今何が起きているのか関心を持っていきましょう!!!
posted by コネクト at 21:41| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

