2015年07月31日

【中大CARPの活動報告】その4

こんにちは!
もうすぐ夏休みですね〜
今回はCARPの活動報告の活動報告を行います。
今回紹介するのは、みんな大好きサッカーサッカーです!
中大CARPでは、週に一回、朝7時からサッカーをしています。
「チームでひとつに!勝利を目指せ!」をスローガンに毎回戦っています!!

このサッカー、普通のサッカーとは少し違うところがあります。
それは何かというと、声を出すことです。
声を出すことは当たり前かもしれませんが、各チームごとに掛け声を決めてその掛け声を言い合ってチームを鼓舞しながら戦います。
例えば、「One For All」「All For One」とか「完全」「投入」とか

このサッカーでは、サッカーの上手い下手以上にいかにチームで一つになるか、チーム内で文化を築けるかに焦点を当ててサッカーをしています。
体力的に辛くなったり、点をとられてしまった時など「もうつらいな。」とか「負けそう。」とかマイナスに考えたり、「さっきのミスで…」とチームでなく自分を見つめてしまうことがあると思います。
そんな時でも、チームの仲間を信じて頑張ったり、自分の限界を超えて完全投入することが重要視されます。

ここで実際の感想を紹介します。
「サッカーをやってみて、全員で勝利を目指して頑張る雰囲気や、チームで一体化ができていることが感じられて、とても楽しく達成感がありました。」
普段の生活の中でなかなか完全投入する機会は多くないかもしれません。
しかし、サッカーでは皆が自分にできることを精一杯やって、チームの為に勝利を目指すことができます。
早朝サッカーは涼しいですし、勝利を目指してボールを追いかけてみませんか?
images.jpg

P.S.今回の記事で前期のブログ更新は終了します。毎回見てくださり、コメントしてくれる方々、本当にありがとうございました!!
夏が本格的に始まりますね!
夏休みの計画は立てましたか?
夏休みを十分に満喫し、いろいろな経験ができるといいですね!
次回は9月以降の更新となりますが、また真っ黒に日焼けして会いましょう!
posted by コネクト at 10:36| Comment(3) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

